【看護師の副業】ブログ

看護師ブログを始める前に注意すること2つ【これを知っておかないと失敗します】

こんにちは!ハロです!

先日、看護師がブログで稼ぎやすい理由についてお話しました。

「よし!それならブログやってみよう!」

と、安易に行動するのは危険です。

きちんとブログについてしっかり理解しておかないと、失敗してしまいます。
ブログで失敗しないために、今回はブログを始める前に注意すべき点をお話します。
この内容を知っておくだけで、ブログで失敗することはなくなります。

看護師ブログで失敗しないため、注意すべきこと


ブログをする上で注意しないといけないことが2つあります。

・個人の情報の取り扱いに注意
・ブログで成果を出すには時間がかかる

1つずつ説明していきます。

個人の情報の取り扱いに注意

看護師の仕事や悩みは記事にしやいため記事の内容に困ることが少ないメリットがあります。
ですが、個人が特定できないように厳重に注意しなくてはいけません。

「私のブログには個人名を出していないから大丈夫」

と、考えるのは危険です。
もしその人について知っている人がいれば、既往疾患や治療内容など具体的な内容があればあるほど、特定される可能性があります。
個人の情報を細かく記事にするのは控えましょう。

私たち看護師には守秘義務があります。
個人情報の取り扱いには気をつけましょう。

ブログで稼ぐには時間がかかる

ブログはすぐに稼げるわけではなく時間がかかります。
その理由は大きく2つあります。

ブログで成果を出すには時間がかかる

ブログで稼ぐためには、自分のブログを訪れた人に広告を見てもらうか商品を購入してもらい、成果報酬としてお金が得られます。
ですが、成果を出すには時間がかかります。

例えば、訪れた方に商品を紹介し「この商品いいね」と思ってもらい購入してもらう。
その成果としてお金をもらえます。
だから訪れた人に記事を読んで何かしらの行動を促さなければ、成果がでません。
ただ記事を書くだけでは成果は出ません。お金を稼げません。

どうのような記事を書けば、訪れた人に行動してもらえるのかを考え実践することが、ブログで稼ぐために大切なポイントです。

訪れた人に【行動させる記事=成果を上げる記事】を書くには、記事を書き続け練習しないと身につきません。
そのような記事を書けるようになるには時間がかかります。

たくさんの人にブログへ訪れてもらうには時間がかかる

稼ぐには多くの人に自分のブログへ訪れてもう必要があります。

「この記事を見てもらったら確実に商品を買ってもらえる!」
そんな記事を書いても、人に読まれなければ意味がありません。
ですが、自分のブログへ多くの人に訪れてもらうには時間がかかります。

理由を簡単に説明します。
ブログを作るとGoogleにブログが登録されます。
Googleに登録されることで、GoogleのAIが自身のブログを評価し検索順位が決められます。
ですが、ブログを評価、順位が決まるまでに時間がかかります。
所説ありますが、GoogleのAIに評価してもらい結果が反映されるまでに半年ぐらいかかると言われています。
お金を稼げる良質な記事を書いたとして、記事がGoogleに反映されるまでに時間がかかります。

まとめ


看護師ブログをする上で注意する点2つをお話しました。

・個人の情報の取り扱いに注意
・ブログで成果を出すには時間がかかる

反対に、この点に気をつければお金を稼げるようになります。

私が声を大きくして伝えたいのは、ブログで稼ぐためには努力と時間がいることです。
良質な記事を書くための努力。記事を書き続ける努力。それを続ける努力。
そして努力が結果に結びつくには時間がかかります。
ですが、あきらめず努力を続けることで今よりも、より良い結果が得られると思います。

当サイトは『理想の自分や生活を目指すために努力をする学びの場』です。
皆さんに役立つ知識や考え方をお伝え発信し、私自身が理想の自分や生活を目指すために努力する場所にもなっています。
だから私はこれからも発信し続けます!
そして訪れた人にも理想の自分や生活を目指すきっかけなればうれしいです!

これからも、役立つ知識や考え方をお伝えします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキングしています。
「少しでも参考になった!」「共感できた!」という方は、
下記バナーを押して、応援してくださると大変うれしいです!!
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ