雑記

行動するから結果が出る。行動を変えれば信念や動機がついてくる。

こんにちは!ハロです!!

この記事を投稿する直前まで、まったく記事作成に手を付けていませんでした。
理由は『やる気が起きなかった』から。
1月から2日に1回のペースで継続して掲載をしていましたが、継続というのは難しいですね。

結果がでないと、やる気は続きません。
今まで記事を続けても結果が出ず、今回記事を書く気力を失ってしましました。

ですが、今日、記事を掲載ができたのは「半年近く続けたからやめられない」という義務感。
そして運よく素晴らしい言葉に出会い、気持ちを持ち直すことができたからです。

『行動を変えれば、信念や動機がついてくる』

この言葉に出会い気持ちを持ち直しました。

先日、副業について少し批判的な話をしたばかりで心苦しいですが、私はこのサイトを副業目的で立ち上げました。
しかし今は人はより良い自分になるために努力し続けるものであり、このサイトを『理想の自分や生活を目指すために努力をする学びの場』にしたいと心から思っています。
そのように思うようになったのは、地道に記事を投稿し続けてきた結果です。

記事を書き続けたことで、このサイトを運営する信念を持つことができました。
今までブログを続けて結果が得られていないと思っていました。
ですが、知らぬうちに私はこの言葉の通りのことを実践し、信念を持つという結果を得られたことに気づきました。

今回、やる気がなくて記事投稿が遅れそうになったのは、私自身の行動の結果がわかっていなかったからです。
だからこれからは今回のような結果をしっかりと感じるようにし、記事投稿を続けていきたいと思います。

これからも、このサイトへ来てくれた方により良いものを提供できるようにがんばっていきます。

応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキングしています。
少しでも「いいね!」や「応援」をしていただけるのなら、下記バナーを押してもらえると大変うれしいです!!

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ